

もうこんな季節!!

ついこの間田植えが終わり、長ーい梅雨がおわったとおもったら

もうイネは こんなに大きくなって 

IMG_0657.jpg
IMG_0656.jpg

たくさんの花を咲かせてました!!

ということは、 我が家では朝の挨拶とともに 

『へ、クション~  クシャン  グズグズ 』

と 後、1週間は イネ花粉との闘いです。

でもこれを乗り越えれば おいしい新米ももうすぐでっせ!!

もうこんな季節~!!

中山町の56号線沿いを走っていると

suika.jpg

この時期の名物 山すいかの直売所が OPENしてました。

梅雨明けも まだ先のようで 何か肌寒い日もあるこのごろですが、

気がつけば もう 7月!!

季節は なつです 

夏といえば やはりスイカ 口にするのが 楽しみです!!

2015花の森行脚

5月31日 2015花の森行脚に初参加してきました。

中山 花の森ホテルのフラワーハウス前から内子町石畳弓削神社を折り返す 22km!!

誘ってもらった センちゃんに 朝霧の倍はキツヨ と脅されながらも一人で参加!!
IMG_0169.jpgIMG_0170.jpg
天候にも恵まれ 受付では ランナー界の有名人がいるいる とビビリながら (有名人はどちらでしょうか?)
いざ出陣!!
IMG_0172.jpg
ンが! 素人の私には気のとーくなるような上り坂が続き、2度目の上りで ノックアウト寸前!!でしたが
何とか
折返しの弓削神社に到着 水浴びと その名の通り神頼み (お賽銭ありませんでした)で 何とか復活!!

行脚のなのもと走れるところは一所懸命走って つらくなったら一所懸命歩くのを繰り返し 

『おかえりなさーい』と声をかけてもらい 笑顔で ゴールできました。

そしてなんと この花の森行脚には IMG_0173.jpg花のお土産や
IMG_0174.jpg 豪華お弁当付 そして ホテルの入浴まで  
私ははずれましたが 抽選会やくじ引きなど  ほんとに至れり尽くせりです。
  (こんな金額で 大丈夫なんかな?と心配するくらい)

しんどかったけど楽しい一日でした。
来年は、2年分のお賽銭をもって 是非参加したいもんですらい。

* 前半の2度目の上りのときは 『もう絶対来ん』と心に決めたはずなのに~
   いつもこんなかんじですな~  練習しよ~  なんてね 








 


松野町 桃源郷マラソン太会

4月5日(日)第26回 松野町桃源郷マラソン大会に 初参加させていただきました。

IMG_0021.jpgIMG_0027.jpgIMG_0028.jpg

当日はあいにくの雨模様 今期初めての レースなのに 人生初めての雨の中の大会。
IMG_0024.jpg

まわりの山々のどこを走ってどこへ戻ってくるのか 不安な中、 上りがあれば下りは必ずあると 自分に言い聞かせて
ハーフの部に参加!!レース中はしとしと降る雨の中を自分なりに計画通りに 疾走?
きついな~! でもないな~! と5k 10k  
へとへとになりながら順調に進行!!15k 


このあたりには桃の花が レース名そのまま きれいに咲いておりました!!(写真の余裕がない)

18kをすぎて 残り3kをがんばるぞ~ のはずが なんと次の表示は 17k  そんな!! 
私の願望が 6を 8と読ませたようです


ここからは、実力通り に失速! 上りの坂も 壁のように感じ へとへとになりながら
『もう、ここへはコン!』と決心し

沿道の  がんばれ~!! でもがんばっとるな~!!! と優しい言葉に励まされて

とぼとぼと 何とかゴール。

その後は、
おにぎり、豚汁、芋天、雉の焼き鳥と 特産品をたいらげて 
         松野町を満喫

来年は必ず リベンジするぞ~ と心に誓った一日でした。

今年はこのあと 5時間リレーマラソン、朝霧湖マラソン、花の森行脚に参加予定と
不安で いっぱいですが エナジー・ワン Tシャツで がんばります!!




どうでもいいようなことが~

3/28(土)よる9:00
なんとWOWOW 無料放送~

1424743132.jpg
先日お伝えした どうでもいい人にはどうでもいい 2015年5月に開催が決まった世紀の一戦、

  マニー・パッキャオvsフロイド・メイウェザー。

3/28 wowowでなんと 無料放送
2人の偉大なボクサーの歴史を貴重な過去の試合映像とともに紐解く。

全世界のボクシングファンが長年待ち望んでいた夢の対決が、5月にラスベガスで行なわれることがいよいよ決まった。

今世紀最大の一戦「マニー・パッキャオvsフロイド・メイウェザー」。

ボクシング史上2人目となる6階級制覇を成し遂げ、フィリピンでは知らない人がいないとまで言われる
    「アジアの英雄」マニー・パッキャオ。

一方、圧倒的なスピードを活かし、無敗のまま5階級を制覇。全階級を通して最強の称号である
    「パウンド・フォー・パウンド」の呼び声高い、フロイド・メイウェザー。

この2人の偉大なボクサーが激突する一戦を前に、2人の名勝負を試合映像とともに振り返る。

のだそうです、

どうでもよくないかたは 是非 ごらんあれ~!!

まあまあ すごいですよ  (ブライアンホークと 鷹村守 の 一戦みたいなかんじですよ たぶん)

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
