スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四万十川ウルトラマラソン

先日、16日に高知県四万十市の四万十川ウルトラマラソ
に参加してきました。

60㎞の部と100㎞の部があり、私は、100㎞の部。

今までフルマラソンしか走ったことはなく、フルマラソンの2.5倍。
練習メニューも特別変えることもなく。。大丈夫だろうか?という不安がありましたが、早朝5時30分スタート
夕方17時09分 11時間39分で無事ゴール完走することが出来ました!

時折、風雨が激しく厳しい走りになりましたが、スタッフ、ボランティアの方々、応援してくださる方々に支えられ走ることができ、ほんと感謝したいと思います。

100㎞11時間30の間に、いろんな事がありました。
一つ一つ話したいところですが、記憶に残る大会となりました!
スポンサーサイト

TRAIL-JAM

11月22日 T-mountain主催のトレイルイベントに参加してきました。

(久万高原町 古岩谷荘周辺 )


普段、ロードばかりで気分転換に。今日の位置付は、紅葉の山を「楽しむ」です。

トレイルは、上り、下りできついですが、自然の中を。山を楽しむ。非日常的な感じがいいですね!

 来月は、坊ちゃんらんらんらんハーフ21.095km走ります。

サブ90(1時間30分)を目標に頑張ります!

淡路ヶ峠トレイル

市内にある山にトレイルにしに行こう!と言うことで、畑寺へ。

以前から、「松山市畑寺にある山がトレイル出来るらしいよ」とは耳にしたことだあるけれど。。

とりあえず、ネットで検索して探しながら行ってみました。

近くにある、50番札所繁多寺でお参りして。そのご利益があったのか、すぐ淡路ヶ峠入口を見つけました。

普段から上がっている方がいるのか綺麗に整備され、それなりにキツイものの上りやすい印象を感じました。

頂上に着くと展望台が有り、そこから眺める景色は、goodでした!

コース看板もあり、坊ちゃんコース、マドンナコース、赤シャツコースと組み合わせでいろいろと楽しめそうです。

今日は、坊ちゃんコース、ループコース1周5キロ×2を走りました。

次は、別のコースを走ってみようかと思います。そのあとは、媛彦温泉へ。しばらくは、このパターンかな~^^

2015 八幡浜トレイルランニング

今年も走り終わってからのカレーと当たる確率が高

いお楽しみ抽選会目当てに走ってきました。

場所は、八幡浜市民スポーツパーク、マウンテンバ

イクコースです。毎年、5月に開催されるマウンテン

バイクの日本大会があります。その後に、八幡浜ト

レイルランニングがあります。

カテゴリーは、10キロ、5キロ、3キロ。

私は、3キロに参加しました。

コースは、アップダウンが激しく、心拍のジェット

コースターといった感じです(^-^;

昨年よりは、タイムが良かったですが。。

結果、13分41秒 4位 表彰台まで一歩とどかず。

しかし、お楽しみ抽選会では、トマトを箱ごとゲッ

トしました!^^

お察しの通り、次の日からトマト料理が続きました

が。。(^-^;

アットホームで大会運営もスムーズ、楽しめる大会

なので、みなさん来年は、いかがですか?^^




平尾台トレイルランニング 2015



続きを読む

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。