スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての風景でした!!

KIMG0199.jpg
春になって桜の綺麗な時期になりました。
毎年この時期には久万まで枝垂れ桜を見に行くのが恒例です。
花見の後は美味しい食事をして、温泉に入って帰宅するのですが、
その温泉で妻が桃の花の見所情報を聞いて来ました。
早速見物に行ってきましたが、高知県仁淀川上久喜の小さな集落の山一面が
花桃の花で彩られていました。
白、ピンク、白赤、と見事に咲き誇ってそれは綺麗でした。
初めての風景に夫婦で感激
実は生らない桃だそうで、皆に見てもらう為だけに育てているとの事。
是非、見物に行ってください。
お奨めです!!
           Y.H
スポンサーサイト

美味しいもの&お雛様

松山地方では今がおひな祭り?
と、言う事でランチを食べがてら宇和町の歴史文化博物館に古~いお雛様を(享保雛)を見学に行ってきました。
大洲まちの駅近くにあるお店のランチは値段の割りに凝った内容で、とてもお徳感があります。
歴史文化博物館も久しぶりでしたが、のんびりと時間が過ぎて良い一日でした。

この樹なんの樹


二年前に旅行したとき大きな樹になった小さな種を貰いました。
自宅で種を水につけて暫くすると芽が出てきたので植木鉢に植え替えてやるとすくすくと育ちこんなになりました。モンキーポットという名前の樹らしいのですが、寒さには弱いらしく冬の寒さが厳しい我が家でどうにか冬越しをして、元気に育っています。
昼間は大きく葉を広げていますが、夕方日が落ちるとまるで枯れたように葉をたたみます。
これから、どれだけ大きくなっていくのかたのしみです

グリーンカーテン

IMG_20120708_162001.jpg


今年初めてグリーンカーテンに挑戦

順調に育ってくれて、立派なカーテンの役目を果たしてくれています。

おかげ様で室内温度も気持ち低めのようです。ラッキー

朝の眩しい太陽も緑の葉越しで見ると、素敵です!!

日除けだけでなくお土産もついています。

IMG_20120708_161906.jpg

そうです。ゴーヤ

暑い夏を乗り切るために、ジュースに塩もみをして和え物に。我が家の夏の食卓に欠かせません!!

もう少しお日様が元気に照らないと実が大きくなりません。

早く大きく育って欲しいです。 

奥さんは毎朝庭に出てはお手入れに励んでいますが、収穫はまだまだの様子です。                      
                                         Y・H

春です。

寒~い冬が過ぎて一変に春がやって来ました。

春といえば花!!
僕はイメージとは違い花が大好き。

その時期に咲く花々を追いかけて野に山にでかけていますが、

今年も久万高原町から高知にかけて枝垂れ桜を鑑賞しました

毎年同じところで同じようなポーズで写真を撮りますが、美しい花に混じって

シニア(?)いえいえ 老夫婦が写っています。

西村大師堂や中越家のりっぱな枝垂れ桜を見て自然の偉大さと美しさを鑑賞して元気を貰っています。

妻はもっぱら最後に訪れる事が恒例となっているゆの森温泉が楽しみのようですが・・・。

何時までも元気で仲良く(?)花の観賞楽しめるよう健康に気をつけて頑張りたいものです。


                                                Y・H
プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。