

美味しい?カレー

先日、疲れ果ててうっかり昼寝をして寝過してしまいました。
大慌てで台所に向かうと「入っちゃダメ―!」と子供に締め出しをくらいました。
こそーっと覗いてみたら!!!
息子がカレーライスを作ってくれていました
子供の成長に嬉しくもあり、寝過した自分が情けなくもあり。何とも複雑な感情が湧きあげていました。

さてお味はというと。
辛いのが大好きな息子仕様で激辛!!!
辛いのが苦手な私にはちょっとつらかったです(^^;
でもまた作って欲しいな。FullSizeRender.jpg

罰ゲーム・・・

先週の土曜日に学生時代の友人の結婚式があり神戸に行ってきました。

挙式は北野天満宮。披露宴は北野ハンター迎賓館。

普段全く運動いしていない私は、今年一番と言うほどの暑さと慣れないピンヒール、どこまでも続くかと思わせる長い坂道でもうヘロヘロ。
友達に「がんばれ~」と励まされながら足をガクガクにして何とか到着。
しかし、まだまだ修行はこれから!と言わんばかりに花嫁行列を仕立てて披露宴会場の隣にある北野天満宮への大移動。
炎天下の中の挙式に倒れそうになりつつ「新婦よりはまし!」と自分を奮い立たせたのでした。
新婦はこの熱いのにやっぱり冬仕様の内掛けで私たちとは比べ物にならないほどの暑さだったのでは・・・

披露宴ではまさかのリアル脱出ゲーム開催!
ウェディングケーキが隠されてしまったのでみんなで謎を解いてミッションをクリアしてケーキを取り戻せ!というもの。
ほんとにSCRAPさんが来ていてビックリでした。
私たちのテーブルはゲーム常連者ばかりだったため、テーブルに着くなり謎箱を発見して勝手に問題を解き始めるというフライングをして怒られてしまいましたが、見事一番に問題を解き商品までゲット!
このゲームでゲスト同士の一体感がハンパなく、こんな楽しい披露宴初めて!な心に残るものでした。
幸せな二人のおすそわけをもらって心もほっこりと愛媛に帰って来たのでした。image1.jpg

初体験!

社員旅行で沖縄に行ってきました。

ずっと行ってみたいと思っていたのでテンションあがりまくりです。

ドキドキしつつ沖縄の地に降り立つと………あづいっ
いきなりくじけそうでしたが、ここで負けてはなるものかとがんばりました。

ガイドさんが可愛らしくて嬉しい♪
ホテルも素敵でこれまた嬉しい♪
 (二日目のホテルは素敵過ぎて小躍りしてしまいました)
ごはんも美味しくてこれまた嬉しい♪
嬉しい続きでした。

今回泡盛を初めて飲んだんですが美味しいこと!
お土産でもらった泡盛が家で封を切られることもなく転がっていましたが、帰ったら飲もうと思いました(笑)

しかし今回の旅行、ずっと走っていたような・・・?
初日宴会の時間ぎりぎりになり走り、最終日空港で迷子になり走って搭乗口まで案内され・・・(^^;
皆さんに迷惑を掛け通しだったかなと反省。
しかし楽しい旅行でした。

マウンテンカーニバルでGO!

IMG_1992.jpg
IMG_1983.jpg" height="640" />
昨日、八幡浜市でマウンテンバイクの大会がありました。
同時開催で八代中学校から会場まで歩いていく「歩け歩け大会」があり、そちらに子供達と参加しました。

ほぼ登りで5キロ弱。
運動不足の身には堪えました(;^_^A
途中で仮面ライダーファイズが応援してくれました(笑)

会場に着くと泥だらけになって走っていく自転車!とにかく早い!あんな細い凸凹な山道をよく走れるものだと感心しきりです。

また来年も参加したいな〜と会場を後にしました。


そして、今日。
絶賛筋肉痛です!

お姫様気分

桜の綺麗な季節ですね。

土曜日に従弟の結婚式があり、出席してきました。
結婚式が初めてな子供たちはウキウキ。特に娘が。かわいらしい余所行きのお洋服を着られるから。
心配された雨も何とかもち(夜には恐ろしいほどの雷雨になりましたねぇ・・・)、テラスからは桜の見える池がありとても奇麗でした。
ケーキ入刀がのこぎりだったり(新郎の商売道具)、ビールサーバーを持って会場を回ったり、アットホームなお式で楽しませてもらいました。
初々しい二人を見て「懐かしいな~。あんな頃もあったなぁ」と思ったのでした笑)

あ、新婦のドレスがリアルでセレブ御用達のブランドのモノを購入したとかで、素敵でしたね。ちょっと羨ましかったり。
まだ未婚の男性諸君。未来の奥様の為にしっかり貯金してくださいね!IMG_1826.jpg


プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
