浴室暖房乾燥機

今月初めお客様の依頼で浴室暖房乾燥機を設置しました。
冬の浴室は体に負担がかかりやすく、寒い浴室と熱いお湯の温度差により急激に血圧が変動する「ヒートショック」が起こりやすいです。
入浴前に浴室を暖めておくとお年寄りも血圧の高い方も安心して入浴できます。
お客様の浴室は在来工法なので換気口を利用して本体を設置。
半日で完成しました。(先方給湯器が浴室暖房乾燥機増設対応機種だったので)

設置前
KIMG1524.jpg



設置後
KIMG1562.jpg


ガス温水式の浴室暖房乾燥機は運転の立ち上がりがとても早く、入浴前にスイッチを入れ15分後、浴室温度が電気式は約13℃に対し、ガス温水式は倍以上の約35℃になります。
時間設定はタイマー式なので消し忘れの心配はなく、少し長めに設定し浴室扉を開けた状態にすると脱衣場まで暖めることも可能です。

リモコンで設定します。
KIMG1567.jpg


また暖房のほかに乾燥・涼風・換気も出来ます。
乾燥は浴室のカビ・結露の発生を抑えるほか、浴室内にランドリーパイプを付ければ天気や時間を気にせず洗濯物を乾かせます。(衣類2kgで約70分)

ランドリーパイプ設置。洗濯物が干せます。
KIMG1564.jpg



設置後、お客様に確認して頂きとても満足して頂けました。

ゴルフとマラソン

どうもです。
今月初めに道後でゴルフしてきました。スコアは相変わらずですが‥。
今度は来週土曜日に会社の方々と砥部で5時間リレーマラソンです。
愛媛マラソンから今のところノー練習なので全身筋肉痛まちがいなし!
そして今月終わりぐらいにまたゴルフ‥。
今月は何かとお仕事でバタバタしていますので、気晴らしに体を思いっきり動かしますわ~。

いよいよ来月

久しぶりのブログです。

来月ついに愛媛マラソンが…。

あまり練習していない上に年末年始でお腹がさらにブヨブヨになっちゃいました!

昨年は40kmで時間切れだったので、今年は完走できるようがんばります!

こいのぼり

4月最後の日曜日、田舎の高知へ行く途中、四万十川の上を優雅に泳ぐ鯉のぼりに出逢いました。十和村、今の四万十町の毎年恒例のイベントらしいです。もう5月ですね。


toowa.jpg

鯉のぼりのように仕事もプライベートも上り調子といきたいところですがね!

愛媛マラソン

いよいよあと5日に迫った愛媛マラソン。会社から10人参加されるということで、当日はぜひ応援に行きたいと思います!


全員完走を目指してがんばれ~。


あるお方には完走したら夜の街でご馳走すると約束しましたが、できるかなぁ~。
プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR