スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【食】 皮てん  (八幡浜)

盆休みの里帰り前、友人から聞いた【皮てん】。
買ってみました!


SN3S0606.jpg



両親にお店の名前を言ったところ、全く知らない・・・。商品名も知らない。。。。
え? そんなにレアなところ??

インターネットで調べたら、HPもあるお店。地方発送もしてる。

http://www.kanou-kamaboko.com/

早速、ものは試しと、オヤジとお買い物へ。

場所は 八幡浜市須崎。 国道沿いの愛媛証券隣り。
【叶蒲鉾店】

お店は小さくわかりにくい。 工場兼店舗。
奥からおじいちゃんが出てきて、皮てんを注文。 1枚115円。 リーズナブル!

家に帰って、1枚食べてみる。
おおおお! この皮の”コリコリ感”とコラーゲン的な油。
今までに食した事のない食感と味。 おいしいやん!

と言ってる間に、オヤジがこの皮はなんの皮?と言い始め、
オヤジ曰わく、「鱧じゃないか?」 
「ちょっとお店に電話してみる」と言い、お店に電話。

しかし、お店側の答えは、「企業秘密です」だって。

結局、答えがわからないまま、今日を迎えてます。

今、八幡浜では、 ”ちゃんぽん””鱧カツ”を圧してるそうです。

皆さん、八幡浜にお越しの際は、ちゃんぽん、鱧カツ、そして、叶蒲鉾店の皮てんを食して下さい。

あ! それと、友人のお店、 『若松蒲鉾店』も うちの実家のオススメです!


by 俣野

LPガス、太陽光発電システム、リフォーム、お水の事なら

お問い合せはコチラ


スポンサーサイト
プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。