スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エナジー・ワンの森」の現地報告

看板
当社が太陽と森のエコプロジェクトとして協賛しているフォレストーリー事務局より、
フィリピン・ルソン島エナジー・ワンの森の、現在の様子の写真が送られてきました。
ルソン島は、昨年末に大きな台風にみまわれ(クリスマス時期に台風が来るのは本当に珍しいそうです)、
エナジー・ワンの森にも被害があったのですが、2月初旬には復旧し、
その状況を事務局のスタッフが調査に行ってくれました。
苗木
現地の方が一本一本、ていねいに面倒をみてくれているのが、よくわかります。
マルチ
これは幼木の根元にバナナの幹を置いて、補水などのマルチとして使っている様子です。

ちなみに、ルソン島のエナジー・ワンの森の位置は地図空撮2このように山深い奥地ですので、観光でフィリピンを訪れた際にでも
ちょっと見に行ってみるというわけには、なかなかいきません。
ですが、現地のみなさんや事務局の方々のお世話で、着実に森が再生しています。




LPガス・太陽光発電・リフォームの事なら、エナジー・ワンにお任せ下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。