スポンサーサイト


《 斎藤 佑樹 》

〔斎藤佑樹考〕

あの『ハンカチ王子』こと 斎藤佑樹君 甲子園で日本中?をわかせたのは

もう6年も前のこと

そのハンカチ君も 日本ハムファイターズに入団して 2年

今年はなんと 開幕投手 に指名され名実ともに? 『エース』なのかな と思い先日 
試合を TVにて観戦させて頂きました。

彼の投球を 見ていく内に

【甲子園の優勝投手 ・・あのマー君に投げ勝った
 早稲田大学で 優勝・・もっているのは 『仲間』 と盛り上げた。たぶん 松坂みたいな凄い投手。】
 

と思い込んでた私・・しかし

こんな凄い経歴とは ?? と思うような 球筋・・・

佑ちゃん てこんなもの ?? これではと?

が 佑ちゃんは 回を重ねていく・いく 西武打線強調文は 空回り。
なにがすごいんかな と 興味ツンツン 津々 と見ていく内に。

私には わかったような気がしました。

佑ちゃんは 開幕投手だというのに 緊張が こちらからは 全く見えない

まるで バッターの方が 勝手に ピンチになっている~。 そう たぶん

彼の 心臓には 凄い【毛】が 生えているはずです。

高校・大学と その 【毛】のおかげで 修羅場を 勝ち抜いてきた 【経験】が

(毛 だけでは ありませんが)

プロでも 堂々と 生かされ。 戦っているんだな。

あの 色白の フェイスからは 想像もできないくらいの 気の強さが あるはずです。

彼の球筋からは 想像もできないような たくましさを 感じながら

今後の 【佑ちゃん】 を見ていきたいとおもいます。

あっ・・ 最後に彼は 『背負っている』と 言ってました・・

ファンの 期待も わかってるな~    さすが!!! 



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
