スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【健康】 メンテナンス

ここ2ヶ月、腰痛と首の痛みがとれません
腰痛は2年前に椎間板ヘルニアと診断され、
腰椎の4番5番のクッションとなる椎間板が全部外に出ちゃっています。
なので、4番5番は空っぽ。 レントゲンやMRIには、真っ黒に写ります。
今まではぎっくり腰の後、痛みが続くのはあっても、
今回のように、自然に痛みを発するのは初めて。
そのせいか、首も上を向くと神経に電気が走ります。(苦笑)

いろんな接骨院に行って試しているのですが、なかなか痛みはとれません。
先日、腰が左に曲がった状態でまっすぐにならなかったので、
松山市にあるカイロプラクティックに行ってみました。

過去に何度か足を運んだところ。 
先生も若く、接骨院に居がちなこわ~い「柔道家」や「仙人」風ではなく、話しやすいタイプ。
親身になってくれるので、施術されやすい。
代金も60分で¥3,500で、リーズナブル!

さて、施術開始です。

先生曰わく、「骨盤と仙骨がずれてますね~」、「頸椎の○番目も・・・」
      「左股関節が重傷ですね。」、「よく我慢してましたね・・・」 だって。

しばらく、スポーツは禁じられ、更にストレッチもダメ!
とにかく痛みがとれるまでは安静に! との事。

しかし、ホッとした事が1つ。 首の痛みは、ヘルニアでは無かった・・・良かった・・・

首も腰もヘルニアになったら、たまったもんじゃない。(苦笑)

施術が終わり、
恐る恐る立ってみると・・・あれ?

曲がってない! さっきまでの腰の左曲がりは仙骨の曲がりが原因だったらしい。。。

肩こりもなくなってる!

まだ、腰に違和感と痛みはあるものの、しばらくすると痛みも取れるだろう。

先生曰わく、
1ヶ月に1度くらいは、骨のケアをした方がいいですよ。
人それぞれの生活習慣により自然に身体は歪みます。
歪んだ場所や歪み具合によって、偏頭痛や肩こり、生理痛などの原因にもなり、
更に内臓の病気などにもなりやすんです。

今では1ヶ月に1度、身体のメンテナンスに来られる患者さんが増えたそうです。

やっぱり、僕も通おう。

身体のリフォームとまでは言いませんが、

皆さんも、マッサージを含め、歪みの矯正、リフレッシュにメンテナンスをしてみてはいかがですか?

場所は、コチラ

来店の際、「エナジー・ワン」と言っても
施術代は安くならないのでアシカラズ。(笑)

by 俣野




LPガス、リフォーム、太陽光発電システムの事なら、エナジー・ワン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。