スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリィさんの五輪選手並みのがんばりに拍手!

バリィさん
昨晩、日本テレビのバラエティ番組「ガチガセ」
今治のゆるキャラ「バリィさん」が出ていました。
うちのムスメがバリィさんグッズを集めるほどのファンだったので、一緒に見ていましたが大爆笑でした。
全国ゆるキャラ人気投票1位の熊本「くまモン」に2位の「バリィさん」が相撲で挑戦するという企画で
番組冒頭の東京での知名度は、さすがに1位の「くまモン」がダントツで
「バリィさん」はほとんど知られていませんでした。
そして身体能力テストということで、炎天下34℃の陸上競技場で
「50メートル走」「ソフトボール投げ」「大縄跳び」といった、非常に過酷なメニューも一進一退。
(着ぐるみの中の人、ご苦労さん!)
そして本戦は、スタジオでのガチ相撲。
「バリィアタック」なる必殺技で「くまモン」を瞬殺。堂々の勝利でした。
その勝負の後には、ノブコブ吉村やロンブー淳とも取り組み、いずれも「バリィアタック」で瞬殺。
AKBの5人相手では、お約束の「バリィさん」の負け…。
といった具合でバラエティの王道に沿った大活躍でした。
今後、番組のシリーズ企画として全国のご当地ゆるキャラ相撲が行われるようで
「バリィさん」の知名度も一気に全国区になること間違いなし。
全国放送の電波にこれだけの尺で乗っかるにはCM料なら数千万円(ヘタしたら数億円)かかるはず。
しかも愛媛側が勝ったということで、愛媛県人として、なんとなくうれしい気持ちになりました。
今、ロンドンでは日本人選手たちがメダルを目指してがんばっており
深夜から早朝にかけてテレビにかじりついて応援していますが
それと同じくらいに見入ってしまったバラエティ番組でした。
AKBバリィ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリィアタックは強烈でしたね^^

でも、キャラはくまモンが一枚も二枚も上ですよ。

普通キャラクターはイラストが着ぐるみより勝るものですが、
くまモンは圧倒的にイラストより着ぐるみの方が可愛くて
面白いです(なにせ動きが俊敏でイタズラ好き)
プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。