スポンサーサイト


【感動】 アジアカップ

皆さん、見ましたよね。
アジアカップ決勝!

見事にザックジャパン優勝!
おめでとう!

韓国戦に続き、延長。 眠気と戦いながら応援しました。

1314454597.jpg

Lee~っ!
すばらしいボレーシュート!
まさかあの場面で、ダイレクトで蹴るなんて・・・
よほどのバカか、自信がある人でないと出来ない。(笑)
ドがつくほどのフリーだったから、確実に1点をとる為に、
ワントラップしてシュートしても良かったのに、
長友からのセンターリングが上がった時、
中央で既に構えてたからビックリ!
ま~、ワントラップしてたらオーストラリアのGKに止められてたかもね。(笑)
さすがにダイレクトではGKも見送るしかない。

松井が怪我で離脱。 更に香川が怪我で決勝を目前に離脱。 とエース2人が
抜けたからどうなる事かと思ったけど、良かったネ。。。
(2人が居たら、韓国戦もオーストラリア戦ももう少し楽に試合できたのかな??)

川島の好セーブ、今野のディフェンス、長谷部の縦パス、松井のドリブル、
本田のキープ、香川のキープ力、岡崎のいいポジショニング、今の日本代表はこれからが楽しみじゃ!
そして、忘れてならないのが、我らが愛媛の長友
すばらしいピンポイントのセンターリングに突破力。 インテルに行っても頑張って欲しいね。
できれば、ぜひぜひインテルに完全移籍して欲しい。
で、MVPって長友じゃないの??


海外組が更に増えたけど、これからの日本代表が楽しみ!
2013年のコンフェデ杯もいい結果を残して欲しいです。
そして、2014年。 W杯ブラジル大会! ベスト8、いや、ベスト4を目標に!
しかし、ザッケローニ監督が続投してるかな??

コートの外では、引き続き、セルジオ越後氏に解説希望!(笑)
実は私、27年ほど前、セルジオ越後氏にサッカーの指導を受けた事があります。
中学生の時です。
「小学生、中学生、高校生の中から1人ずつ、リフティングに自信がある人、前に出てきて!」
って言われて、
チームメイトが、「またのっ」って声を出しました。
リフティングには自信があって、あのころ、1000回とか1500回は楽にやってたのですが、
小心者の私は、前に出て披露するのがイヤで、チームメイトに「ばかっ」って言ったら、
セルジオさんが、
 「バカとは何だ!バカって言うヤツがバカだ!」 
と辛口コメントされたのを覚えてます。(苦笑)

セルジオさんってサッカーうまい人?」とよく聞かれますが、
うまいですよ。 僕が言うのも何なんですが・・・
昔も小技が切れる人でしたが、今でも昔と変わらず、テクニシャンです。

ちなみに、日本語は・・・昔から変わってません。
今と変わらず、ヘタで辛口でした。(笑)
イントネーションがおかしいのかな・・・アグネスチャン並??

何はともあれ、
セルジオさん、いつまでもお元気でいてください。
そして、辛口もそのまま、イントネーションもそのままでお願いします。(笑)
2014年W杯の解説、楽しみにしてます。
「名波さん、名波さん、名波っ!」
うるさい松木さんとピッチ解説は名波さん、3人でお願いします。(笑)


2014年、46歳か・・・ ふぅ~

by 俣野俊司

太陽光発電システム、リフォームの事なら、エナジー・ワンまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
