前に ご紹介した
西岡選手が ついに14日 カリフォルニア州カーソン で ドネア選手と 対戦

9回1分54秒 TKO で 残念ながら敗れてしまいました。


試合はドネアの この強烈な左を 警戒し ガードをかためて
序盤をリードされてでも乗り切るプランの西岡、しかーし、 「スピードキング」と言われる西岡よりも
圧倒的に早く見えるドネアのスピード!! しかも抜群の フットワークそして 強烈で多彩な 左 と
思うような展開になりません。 6回にはタイミング悪く ダーメージはないながらも ダウンをきっし
9回にロープに追いつめたのか、誘われたのか、攻勢に出ようとしたところを 強烈な右パンチで ダウン!!
立ち上がったもののダメージもあり、セコンドからの要求で レフリーストップとなりました。
しかし西岡は残念ながら、破れはしたものの 恥ずべき事など何もない敗北であり。
日本人で 初めて 2度も海外でのタイトル防衛に成功させ
栄誉のためにアメリカで ビッグネームへの 挑戦を実現し(1年以上も対戦を待ち望み)
今後の日本人ボクサーに 可能性・夢・道 を見せてくれたように思います。
WOWOWの放送では、 俳優 香川照之さんがゲストで 涙をこらえながら 熱いメッセージを
西岡選手におくっていました。(私は正座して聞いてました。)
くどいようですが、あの空間で日本人が戦い、それを応援することができたこと 幸せでした~。
ありがとう~ ニシオカ!! しかし強すぎる ドネア!!!!!
PS.次は もしかすると 内田っていう選手 (Jr.ライト級) かな~!