スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【知識】 放射能の暫定基準値

の 大槻教授ブログより。

ホーレンソウや牛乳、海水の放射能汚染が騒がれています。
ここで言われるのは『暫定基準値』というものであす。
一体、何で『暫定』なのか?確定値というものはないのか?
これは説明すれば長くなります。実際には専門家に結果がまちまちで
今だ確定値はないのです。そこで一番安全に研究家たちのデータの下限を
とって暫定としているのです。だから暫定値の数倍、数十倍の汚染でも問題には
ならないでしょう。それに加えて政府から発表されたホーレンソウや牛乳の
数値は1年近くも摂取し続けて問題になる値です。一体、今の原発の異常状態が
1年間もつづくと思っているのでしょうか。(政府は責任がありますから、
最悪1年近く放射能異常が続いたときの、最悪のケースで出荷停止を
うながしたのでしょう)。私はホーレンソウも牛乳も平気です。
出荷停止のもの、私が食べますからお送りください。3ヶ月食べ続けて、
その後どうするかはそのとき考えます。なお、海水のことも問題外です。
問題となるのは魚や海草の汚染です。これは測定されてからコメント
しますが、ホーレンソウと同じでしょう。

全くの風評被害です。

報道の皆さん、政府の皆さん、専門分野の皆さん、正しい情報を提供して下さい。

福島原発問題を早急に沈下させる事は必須ですが、
東日本大震災で被害を受けたうえに、更に、農業や漁業などでも
大打撃を受ける事は、被災地の皆さんにとっては、二重の悲劇です。
いや、三重、四重でしょう。復興しようにも復興出来ない。

風評被害ではないけど、
大震災の影響で、福岡のイベント会社が倒産しました。
東日本では、700件の経営者達が解雇相談をしているそうです。
地震がおさまっても次から次へと問題が出てきます。

こんな状況で、
ムダに問題を大きくして世間を騒がせたり、不安がらせるのは非常に不愉快です。





by 俣野俊司

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。