スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天津甘栗とおやじ接客

いつも嫁さんと日曜日に買い物に行くスーパー。入口すぐの所で、おっ今日はなんだかいいにおいがするな!と思ったらいかにもおやじさんが天津甘栗を売っていました。
1度目はおやじさんの「いらっしゃいおいしい天津甘栗だよ」の声が気になりながらもがんばって通りすぎたが、2度目にちらっと見てふと足が止まった瞬間、「はいいらっしゃい、おいしいよ、お兄さん味見してってよ、ほれ!」と言って大きくておいしそうな甘栗をおもわずもらってしまい「うん、おいしい、おじさんいくら?」と言ってしまいすでに買う気まんまん状態の私
すかさず「今日は特別サービス、2袋で500円、こっちの大きい方は2袋で1000円だ」 とお買い得感をあおるおやじさん。
大きい方がいっぱい入ってそうだなあとちょっと悩んでいたらさらに「大きい方を2個買ってくれたら小さいのを1個おまけしよう、お兄さんだけ特別サービスだ」と言われ思わず「じゃあ大きい方を2個下さい!」と言ってしまいました。1000円払って甘栗をもらい「はいお兄さんありがとう!」と言うので
「おじさんありがとう!」とおもわず返事をしてしまいました。

今日は楽しい買い物でかつお買い得だったなと我ながらほくほく気分でした。

しばらくして嫁さんが買い物が済んで出てきて「何それ?」

その後の会話はみなさんのご想像におまかせします。
おかげでお昼から天津甘栗をいっぱい食べました。

Wさんの話じゃないけど男と女は買い物脳が違うなと私も思いました。た

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。