スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祝】 おめでとう! なでしこJAPAN!

soc1107180809001-p1.jpg

すごい! すごいぞ! なでしこJAPAN!
世界一おめでとう!
まさか、日本がW杯で優勝するなんて・・・ すぞい!

17日3時に起きて、試合を観ていましたが、
試合開始からアメリカに力の差を見せられ、遊ばれているような
展開だったので、「こりゃ、負けるな。やっぱ力の差がありすぎる」
なんて思い、半分は寝ながら観ていたのですが、後半、同点(宮間選手)に追いつく前
あたりから、雰囲気が変わって・・・

日本1点目


運も味方についたんでしょうが、あの粘りある彼女たちの運動量と
気迫には感動しました。

延長に入り、ワンバック(アメリカ:20)にヘディングを決められ、
「終わったな・・・」と思いきや。。。
まさかの、澤選手の同点弾。

日本2点目(澤)
 
コーナーキックから澤の右足アウトサイドシュートが、ワンバック(アメリカ:20)
に当たって、ゴール ゴール ゴ~~~ル

PK戦になって、アメリカのGKホープ・ソロ。
美人で兼モデルの世界一のGKホープ・ソロ。 PK戦は日本が苦戦しそうだな。
と思いきや・・・
アメリカの1本目。 
日本GKの海堀選手が、残した右足でセーブ! ← この瞬間、勝てる!と思いました。
その後はアメリカのPKはボロボロ。

海堀


そして、優勝! 最高です。 感動をありがとう! なでしこJAPAN!
次回の大会から厳しくマークされそうですが、応援しています。
澤選手、4年後のW杯も出場して下さい!
大会得点王に大会MVP、おめでとう!

さわ


この勢いで、男子も頑張ってほしいところです。






終了後のアメリカ代表のコメントがいいね。

FW:アビー・ワンバック(20)

さわ&ワンバック


「たくさんあったチャンスをつかめなかった。互いを信じ合って戦ったが、深い悲しみの結果になった。
最後まで諦めなかった日本チームを祝福したい」。
「日本はいいプレーをしたし、最後まであきらめなかった。敗戦の悔しさはしばらく残るけれど、
日本におめでとうと言いたい。日本国民は彼女たちを誇りに思うだろう」


ワンバック&ソロ

GK:ホープ・ソロ(1)

「わたしたちは偉大なチームに敗れた。」
「何か大きな力が日本を味方していたと感じた。
 勝ちたかったけれど、他のチームが優勝するなら日本が良かった」

ソロ

 ※さすがモデルさん・・・


俣野談:

あなた達の実力は、世界最高峰です。
実力では、アメリカに日本は負けていました。
ただ、日本には、”諦めない気持ち”と”サッカーの神様”がついていた。
国を背負って戦うだけでなく、東日本大震災という悲劇に見舞われた人達の
希望も背負っていた分、神様が微笑んだのだと思います。
皆さん、お疲れ様でした。





話は変わりますが・・・
アメリカ代表メンバーってキレイな人ばかりだったな・・・
中でも僕のイチオシ! というか、世界中で、フィーバーしてるという噂も・・・

13番 アレックス・モーガン(Alex Morgan) 22才
13109462520001.jpg

決勝戦で後半1点目を左足で日本ゴールの右隅に決めたアレックス・モーガン

179246_180913371948133_174420392597431_386264_1662185_n.jpg

モーガンは、一番左側です。 

cc16336f-s.jpg

ピンクのヘアバンドが似合います

アメリカ代表喜び

不謹慎ですが・・・この中に飛び込みたい・・・(苦笑)


彼女には、あと数回W杯で活躍して欲しいものです。

今後も彼女から目が離せません!

ぜひ、うちのフットサルチームに加入して下さい。 モーガン、カモーーン(笑)



ちなみに、本大会前の日本代表合宿は、愛媛県新居浜市でした。


by 俣野


LPガス、太陽光発電システム、リフォーム、お水の事なら

お問い合せはコチラ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エナジー・ワン株式会社

Author:エナジー・ワン株式会社
エナジー・ワン”スタッフブログ”にようこそ!
私たちは、愛媛県松山市を中心に東温市・伊予市・砥部町・松前町エリアにて
LPガスの卸・直販を主に、
各種高圧ガスの販売、リフォーム事業、太陽光発電システムの
販売、天然水、食品宅配サービス、
オール電化製品の販売等を行っております。
商売っけ無しのブログですが、
ぜひ、
エナジー・ワンホームページ
(http://www.energy-one.co.jp)にも
遊びにいらして下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。